目の疲れが気になるので、ブルーベリーのサプリメントをベストケンコーで買いました

若い頃から視力はあまり良くなかったのですが、40歳を過ぎたあたりから眼精疲労や老眼までも出てくるようになりました。
ハンドメイドの仕事をしており手先を使う細かい作業が多いので、どうしても目を使います。
またパソコンを使う作業も多く、目がぼやけてしまい作業に支障が出ることも増えました。
さらに困るのが運転です。
コンタクトレンズを入れているのですが、1時間半くらい運転し続けると、目がかすんできます。
若い頃は3時間くらい平気で運転していたのに、情けないことだとショックでした。
目の老化現象や視力低下が進むと、日常生活が不便になるのと同時にもうひとつ困るのが肩こりや頭痛です。
目が悪いせいで、肩や頭までが痛くなることもありました。
気分が悪くなって仕事ができなくなるのです。
そんなときに、アントシアニンという成分が目に良いと知りました。
これはブルーベリーなどのベリー系の食品に多く含まれているとのことで、アントシアニンを摂取することで目のかすみや老化などを防げるとのことでした。
けれどもブルーベリーってあまり食べません。
食べるとしても、ジャムにしたものをトーストやヨーグルトに付けるくらいでしょう。
目のために積極的に摂取したいとは思うものの、具体的なレシピなども思いつきませんでした。
そこで思い切って、ブルーベリーのサプリメントを試してみることにしたのです。
以前から何かと便利で利用していたベストケンコーのサイトでさっそく調べてみたら、ありました。
アントシアニンやルテインなど、目に良い成分が含まれたブルーベリーエキスのサプリメントが見つかったのです。
ベストケンコーのサイトはとても商品のラインアップも多くて、成分説明も詳しく書かれてあるので気に入っています。
ブルーベリーのサプリメントもいろいろありましたが、その中でもカシス成分も配合されているものがあったのでそれを試してみることにしました。
パック入りなので持ち運びやすく、仕事場にも持って行けそうです。
ついでにもうひとつ、筒状の入れ物に入ったブルーベリーサプリメントも注文しました。
これは自宅用です。
ベストケンコーでは決められた額以上購入すれば、送料が無料になるのも嬉しい点です。
今回は2点ブルーベリーのサプリメントを購入したので、送料も無料でした。
そしてさっそく届いたサプリメントを飲むようになって、1か月半が経ちました。
以前に比べると、目の疲れが緩和されて仕事もしやすくなりました。
この調子でブルーベリーサプリメントを飲み続けようと思います。