納豆嫌いだけど、サプリメントを頼んでみた

納豆は身体に良い食べ物として知られています。
血液をサラサラにしたり、お肌をきれいに整えてくれたり、お通じをよくしてくれるなど、健康や美容によい効果をもたらしてくれると言われています。
納豆の効果は素晴らしいとは思います。
健康のためには食べた方がいいのでしょう。
でも私は、納豆が大嫌いなのです。
あの独特の臭いと、糸を引く感じが気持ち悪くて、食べたいという気持ちが沸いてこないのです。
でも、家族が美味しそうに納豆を食べているのをみると、私も食べた方がいいのかなと思うようになってきました。
納豆嫌いな私でもサプリメントならば、口に入れることができるかもしれない。
そんなことを突然に思いつきました。
さっそく、パソコンでベストケンコーの通販サイトへアクセスしてみました。
納豆と似たような効果が期待できるサプリメントがないか、検索してみると、
小林製薬のナットウキナーゼ (EPA/DHA) 30粒が見つかりました。
このサプリメントについて、ベストケンコーのサイトに記載されている説明を読んでみると、ナットウキナーゼ(納豆キナーゼ)nDHA、EPA、イチョウ葉エキスなどの成分が配合されていることが分かりました。
しかも、飲みやすいソフトカプセルタイプという説明があったので、これならば納豆の臭いが苦手な私でも抵抗なく口に入れられそうだと感じました。
私はこの小林製薬のナットウキナーゼ のサプリメントをとりあえず1個だけ注文してみることにしました。
届いたサプリメントの封を切ってみると、ちいさなカプセル状のものが数十個入っている状態でした。
臭いを嗅いでみましたが、鼻を押さえたくなるような強烈な臭いはしませんでした。
そのままでは飲みこむのが難しそうだったので、お水と一緒に流し込んでみました。
その際に、口の中がネバネバしたり、納豆の臭いがするというようなことは一切ありませんでした。
このサプリメントならば、納豆が苦手な方でもすんなり受け入れられると思います。
ナットウキナーゼサプリメントは、1日1粒を目安にベストケンコーのサイトに記載されていたので、その説明を守ってとりあえず2週間程続けてみました。
サプリメントを飲み始めてから、お通じがよくなり、身体の疲れも軽減されたような気もします。
ベストケンコーはインターネットで簡単にサプリメントが買えるので、とても便利な通販サイトだと思います。
ナットウキナーゼは、意外と気に入ってしまったので、リピートしてみようと思います。