腎臓の機能改善でマッシュルームとシジミに注目

病院での血液検査を受けた際に、血中に含まれているクレアチニンの数値が高い事が分かり、腎臓機能が低下してる可能性があると診断されてしまいました。
このままでは腎不全を患うかもしれないと怖くなり、クレアチニンの数値を低下させるのに効果的な食品は無いかと探していたんです。
そして見つけたのがマッシュルームで、内部に含まれているシャンピニオンエキスがクレアチニンを減少させる効果に期待が持てるとの事でした。
そのシャンピニオンエキスを多く摂取するために、マッシュルームを定期的に食べようとするよりも、サプリメントを頼ったほうが良いと考えました。
ベストケンコーでシャンピニオンエキスを含むサプリメントを探してみたところ、1080粒と大量にサプリメントを詰め込んだ製品を見つけられたんです。

これだけ大量に粒が入っていながら、一日に必要な摂取量は6粒程度と、サプリメントを一度購入するだけで長期間シャンピニオンエキスを摂取し続けられます。
マッシュルームを食事で大量に摂取しようとすると調理も大変ですし、マッシュルーム自体の購入費用も負担となって頭を抱える事になりかねません。
しかしシャンピニオンエキス入りのサプリメントは、1080粒入りで3200円程度とお安くて、そのコストパフォーマンスの良さにも驚かされています。

私はマッシュルームの風味も少し苦手だったのですが、このサプリメントは香りも良いように製造されており、粒を飲み込む際に嫌な香り一つしません。
シャンピニオンエキス入りのサプリメントを購入してからというもの、他にも腎臓に良いサプリメントはあるはずだと、ベストケンコーを定期的にチェックするようになりました。
そして最近ではオルニチンという、シジミから取れるアミノ酸入りのサプリメントを使って、腎臓をケアしようと頑張っている最中です。
オルニチン入りのサプリメントは人気も高いらしく、複数の商品が見つけられたために、商品の比較に時間をかけておきました。

ウコンまで配合してくれた製品も中にはあり、コストパフォーマンスの良さでサプリメントを比較しやすくて助かっています。

オルニチンは二日酔いをした時に、内臓をケアするにも効果が期待されている成分で、たまにお酒を飲んだ後にもサプリメントを活用させてもらいました。
私は二日酔いには強いのですが、お酒を飲んだ後に内臓のストレスが残っている感覚があったので、オルニチンの効果に期待をしてみたんです。
お酒によるダメージで腎臓の機能が更に悪化しないように、注意をしながらベストケンコーで買ったサプリメントを活用していこうと思います。

浜田義彦